So-net無料ブログ作成

やはり出ました。 [platy]

HP ⑪.JPG


 人気品種ハイフィンレッドバックプラティをアルビノ化(F2)したものです。  アルビノ化によりミッキー斑が見えなくなりレッドバックの範囲も広いためちょっと紅白のようですね。 え?体型が長いって? それもそうですがそれよりも問題が・・・。

 先日あまりでなくなったと言ってしまいましたが出てしまいました、この個体全長2㎝切っています。  こんなサイズなので繁殖集団から外す予定ですがこれでもほとんどの個体が繁殖に使えます。  
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

よこちゃん

かわいいですねぇ♪ 2センチ切ってて成熟ですか?
私はなぜか今、プラティとソードの水槽が増えています(笑)

by よこちゃん (2011-07-14 23:30) 

lyre

やはりでますか。
個人的には結構好きなタイプだったりします。
ブリハ系もよく出ますね。
by lyre (2011-07-15 08:32) 

花やん

 そうでした。プラティやっているとこういう小さい(特にオス)が出るんです。オスとしての機能はこっちの方が勝っている?ように感じたのですが、、、。これがいいのかどうだか、結論はまだ出ていなかったのに今気づきました。
by 花やん (2011-07-15 08:35) 

nemo

よこちゃんさん プラティとソードの水槽が増えているのですか?
なぜだかわかりませんがとてもいい傾向のような気がします。
by nemo (2011-07-15 19:51) 

nemo

lyreさん 系によって出現率が違ったら面白いですね。
by nemo (2011-07-15 19:53) 

nemo

花やんさん 確かに♂で多いですね。  
この小さい♂は原種卵胎生でも見られ、種保存のため有利になるようプログラムされているのではないでしょうかね。 

そういえばグッピーの♂の大きいのはババって言ったのは誰でしたっけ?(爆)
by nemo (2011-07-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。