So-net無料ブログ作成
検索選択
卵胎生 ブログトップ

今年の夏は [卵胎生]

aa紅白ヘテロ.jpg


この夏、西は冷夏で東は猛暑だったそうですね。
毎年私のところではこの時期に成魚サイズの個体がボロボロ落ちてしまうので春に子供をたくさん採って置いて乗り切るスタイルなのですが、今年はうちの地域の水がよかったのかほとんど落ちることなく乗り切ることができそうです。
画像は現在のアルビノ達ですが鰭も痛むことなくブンブン泳いでいます。


よこちゃん丹頂.jpg


よこちゃんさんからいただいた丹頂も絶好調!
私が丹頂を初めて手にしたのは20年位前のことですが遺伝が確認されず、その後も何度かトライしましたがすべて失敗に終わっていました。  画像の個体は輸入後のそのままF1のようですが丹頂表現はしっかり固定されているようですので尾鰭の改良など今後楽しみな品種ですね。


2014-autum.jpg





ご無沙汰しております。 [卵胎生]

こんにちは。
今月はグピコン、展覧会と2週にわたってお楽しみが続きますね。

5th20trrail_2.jpg





展覧会.jpg




集合写真.JPG


国産グッピー愛好会第30回記念コンテストは最高のグッピーに、Enjoy★世界の創作めだか展覧会ではめったに見られないようなメダカ達に会えることでしょう。
そして会場ではその作者から直接お話がうかがえるという楽しみもありますね。



今回は原種 [卵胎生]

エンドラーズ ①.JPG


 昨年の秋、会合で分けていただいたエンドラーズのF1です。 親はボディに赤や紫がのっていましたがこの腹は青が強く出ています。 表現の固定を目指していませんので特に表現型を絞っていかずに次はどうなるか楽しむことにしています。

アンデスメダカ.JPG


 まだ絶えずに元気にしているアンデスメダカです。 特に眼状斑の多い個体を撮ってみました。
この魚も選別していませんので世代ごと個体ごとにばらつきがあります。 それと左右も。 というのはこの個体の眼状斑は全部で6個なんです。 バランス悪いですが両側いっぺんに見えないのでよしとしましょう。

lyreさん数がいますので今年もてぃば越冬隊にいかが?
卵胎生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。