So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今回は原種 [卵胎生]

エンドラーズ ①.JPG


 昨年の秋、会合で分けていただいたエンドラーズのF1です。 親はボディに赤や紫がのっていましたがこの腹は青が強く出ています。 表現の固定を目指していませんので特に表現型を絞っていかずに次はどうなるか楽しむことにしています。

アンデスメダカ.JPG


 まだ絶えずに元気にしているアンデスメダカです。 特に眼状斑の多い個体を撮ってみました。
この魚も選別していませんので世代ごと個体ごとにばらつきがあります。 それと左右も。 というのはこの個体の眼状斑は全部で6個なんです。 バランス悪いですが両側いっぺんに見えないのでよしとしましょう。

lyreさん数がいますので今年もてぃば越冬隊にいかが?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

lyre

ずっとプラケですか?
by lyre (2011-07-14 08:36) 

nemo

2ℓ...。
by nemo (2011-07-14 19:44) 

よこちゃん

アンデス、まだ2ℓプラケですか^^; 
見習いたいと思います(笑)
この小さく繊細な色彩を表現できる撮影技術もホントに素晴らしいです。
by よこちゃん (2011-07-14 23:21) 

nemo

よこちゃんさん 場所を食う魚が多いため仕方なくですから見習わないでください(汗)

技術というほどではありませんが、お褒めいただきありがとうございます。

by nemo (2011-07-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。