So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ピンテールソード [ソードテール]

ピンソード♂.JPG


 ピンテールソード ♂ 

 水草の入った水槽で撮っているのですが、今回はいい位置に来てくれず背景が濾過器と水槽の角・・・。
前回と同一個体ですがソードテールといっても怒られないような気がしますがいかがでしょうか?

ピンソード♀.JPG


ピンテールソード ♀

 ちょっと詰めて飼育しているためかまだ目立った卵巣の発達が見られませんが、同胎の♂のほうは盛んに追尾行動が見られますのでノーマルのソードテールに交配する予定です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

lyre

紅白のオスみたいに頭から尾筒までほぼ平行くらいの体型
になったときのピンの表現が見てみたいです。
思いの外ピンが短いのが興味深いです。
by lyre (2011-07-18 07:10) 

nemo

♂のピンは少し欠けていますので実際はソードと同じくらいの長さがあります。
by nemo (2011-07-18 19:01) 

lyre

そういえば、雌の方に目立ってる黒とは別に
黒目紅白だとグレーっぽい地色?
のしか見たことが無いんですが、他の紅白系黒目の
白の部分はどんな感じの表現でしょうか?
by lyre (2011-07-21 08:48) 

nemo

このソード(ハイブリッド)の場合♂はほとんどグレーを感じないのですが、♀は全てグレーに見えます。ただしF2状態で分離した透明鱗なので言い切れる個体数ではありません。

ハイブリッドプラティの場合ですが、不思議な事にグレーが全くみられません。これはプラティとソードの地色の違い、又はソードはプラスもう1色(層)持っているのかもしれませんね。
by nemo (2011-07-26 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。