So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハイブリッドの難しさ。 [表現型]

フェアリー コメット.jpg


種間雑種からそのどちらでもないまったく新しい品種を作成する場合は余り気にしないでもよいかもしれませんが、それをどちらか片方にそっくりに作り上げるのはかなり時間と手間がかかります。 
それに加え気になる表現が出てきたりするとちょっと寄り道したりまたは引き返してみたりと進めるスピードにも大きく影響します。

まだまだ体型がとか条数がとか言われてもそこが面白いところ、楽しみは少しでも長くですね。


画像手前の個体はこれでも紅白型モザイク透明鱗。
モザイク状に分かれる部位に傾向がありますが今のところソードで見られるような丹頂タイプがていません。 
これはほかの因子との兼ね合いなのかそれとも変異してしまったものなのかはこの先固定する方向に進めて行くことで見えてくるかもしれません。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

hiwa

寄り道をしなくても 時間がかかりそうです。
そんな状況のなか後一振りでもふりかけをかけるのは大変です。
でも、 どうせ やるならって・・・事ですかね!
by hiwa (2012-03-20 22:04) 

nemo

hiwaさん 時間はかかりますね。
どうせ時間がかかるのであればその間にできることを盛り込みながら楽しみながらが私のやり方です。
by nemo (2012-03-21 22:53) 

ももちぃ

nemoさん、こんばんは。
お久しぶりです(#^.^#)

大変魅力的な個体ですね♪♪♪
何やらずいぶんと奥が深そうです(´∀`*)
by ももちぃ (2012-05-14 21:35) 

nemo

ももちぃさんご無沙汰しております。

かなりいい感じになってきましたのでもう少しです。
by nemo (2012-05-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。